Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

わっしょいは万能の呪文 八重洲店

2014.10.15
Pocket

image1_7.jpeg

タコヤナホユサニアテハシメラマカアオンコテシヌコテニノソテコヒナテオムオホヒソレフ!!!

タケケホメメツオキネヌソリメヌトホルヨソテリリネユソレノヒメヌオテホルノメシル!!!

ああ、申し訳ありません。

つい感極まって、スーパーサイヤ人に目覚めた悟空のようなテンションでニャンジャイ語を口走ってしまいました。

訳すとこうですね。

”雨降っててめっちゃ寒い”

はいどーもー。
お久しぶりですー。
今日は頭っからテンションMAXでお届けしますロン毛ブログ。

はい拍手ー。

丸々2週間書けず…いや、この1ヶ月間は全くと言っていいほど納得のブログに仕上がらず悔しい日々…。

しかし全てはこれからの、そしてこの日のために。

なんだか状況が掴めないぜ!
(これでもかというほどに爽やかなジャンプ漫画の主人公張りの笑顔)
という方のためにざっくりとこの1ヶ月を振り返ってみましょう。

京橋店に約2週間ランチ修行へ。
まあこれは言ってみれば本場ハリウッドで演技やスタントを学ぶような感じですね。

あいつ日本離れてたんだーなんて役者いますよね?
要するにあんな感じですね。

その京橋での2週間の間、夜は八重洲に戻りホールでの業務。

これはあれですね。
あれ?あいつ海外いるのに日本でちょこちょこ舞台とか出てんじゃん。
みたいなあれですね。
TVまでは出ないけどみたいなね。

そしてこの辺りで扁桃腺炎にかかって高熱でダウンというね。

その日も京橋店でのランチ修行だったんですが、あまりにも辛過ぎたので病院へ行ってきたんですよ。

前にも何度か診てもらったことがある医者だったんで、診察室に入るなり先生が

”今日はどうしたの宮さん”

なんて言うわけですよ。

”いやー死んじゃいそうなんすよー頭いてぇし寒気するし喉いてぇしロン毛だし”

”あーそうー。宮さんね、週末代々木辺りに出掛けたんでしょ?デートなんかしにさぁ。これデング熱じゃないかなぁ?アッハッハッハッ!”

何笑ってんだじじいー!!!
人が死にかけて助け求めてんのにここぞとばかりにボケやがってー!!!

”いやいや、一応確認でね。”

いきなりその切り替え余計に腹立つわ。

この時1回本気でどついてやろうかと思いました。

京橋での修行を終えて、今度は八重洲に戻り新キッチン体制の修行。

これはいわゆる、原点の小劇場に戻ってスポンサーも付けずに自分達で必死になって運営していた舞台で原点に戻ろう的なあれですね。

あの時のオーナーさんがまだご健在で嬉しかったですとかどーでもいいことを数年後のドキュメンタリーでインタビューされてるのが目に浮かぶあれですね。

ラストは茅場町店に2週間完全勤務。

これはあれですよ、ハリウッド、日本を股にかけていたあいつが、何を思ったか今度はヨーロッパで芸術の世界に足を踏み入れるというあの感じですね。

分かりやすく例えるならジミー大西ですね。

例えるならただ茅場町で感動したのは、毎回約10万アクセスを誇るロン毛ブログの愛読者に会えたことです。

撮影に来てたスキマスイッチより遥かに驚きでした。

そして全ての行程を終え八重洲へ。

色々と経験しましたが、僕は心からこう思い、無意識のうちに1人きりでこう呟きました。

はい、オススメでーす。

ゲストビール

エーデルピルス

フード

本日もチョリソーとキノコのアヒージョ

煮込みたてトリッパ

お楽しみに。

今日は久しぶりのブログで皆さんのレスポンスを確かめたいので、こんな写真を用意しました。

肩車された帽子の彼。

では写真で一言。

解答例

”海賊王候補生”

”30年後のキューピー”

”英雄の帰還”

”見えているのではない、見せているのだ”

”ロストアイデンティティ”

などなど、思いついた方は是非コメント欄まで。

徐々に本来の自分を取り戻しつつあるロン毛でした。

では今夜。

ロン毛

コメント / トラックバック 2 件
  1. オギー☆スターダスト より:

    “おかえり、みやさん!”でしょ。
    待ってたよっ!

  2. 部長 より:

    ロン毛さんお帰り!

    今朝ブログを拝見しました(*^。^*)

    いきなりのカタカナ羅列???
    なんじゃらほい..と、掴みバッチグー!!

    あとは、抱腹絶倒、驚天動地、天地天明、酒池肉林、焼肉定食で、
    ニヤニヤが止まらず嬉しい悲鳴(?)

    1か月の休み明け。走っとるね~ (=^・・^=)
    まるで、1年死んだ振りで凱旋門賞を連覇したトレヴだ。
    おっと、こいつは牝馬なので牡馬でいうと、
    1年振りの休養明けで有馬記念を連覇したトウカイテイオーだ!

    これからも楽しみにしてまっせ~(^_^)/

コメントをどうぞ