Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

しとしと雨の木曜日、茅場町店

2014.02.27
Pocket

1393486691316.jpg

皆様お疲れ様です。

雨が降ったり止んだり、嫌な天気ですね。
そんな中でもギョバーは毎日元気でホットです!

そして、今日はギョバー茅場町店珍しいものがありますよ!
日本橋高島屋で開催されている近江展に行ってきました。
そこで林シェフが買い付けてきた日本酒とひうを(氷魚)があります。
日本酒、滋賀県のお酒。旭日 短ねい渡船二号 
渡船という山田錦の父系にあたるお米を使った日本酒で、日本酒本来のしっかりとした味わいを感じられる辛口な日本酒です。

ひうを(氷魚)は鮎の稚魚です。正直わたくしオージローは初めて食べました。
こちらは温奴にひうをの佃煮をのせて召し上がって頂きます!昆布だしが合いますねー♪

もちろんビールもワインも色々とご用意していますが、せっかくなので今日は日本酒とひうをも楽しんでみて下さいね!

それでは本日も元気にお待ちしています!

コメントをどうぞ