Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

紫アスパラガス 茅場町

2011.06.06
Pocket

今ではアスパラガスは一年中手に入る野菜となりましたが、でも4mもの雪の下じっと耐えて雪解けとともに、にょきにょきと顔を出す北海道、露地物のアスパラガスは一味も二味も違います!
しかも本日のアスパラガスは紫色!
グリーンの約三分の一しか収穫できない高級品。

味はシャキッとジューシー、甘みが流れてきます。

広大な北海道でも数えるほどの農家でしか作っていないこの紫アスパラガスを本日はシンプルにソテーしてご用意します。
ですが、実は生でも美味しいんです!
溢れ出す旨味と風味に僕達は完全に魅了されてます。

今日の気分で調理法は選んで下さいね。
では後ほどお待ちしてます!

コメントをどうぞ