Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

自主規制 ギョバー茅場町店

2009.07.15
Pocket

090715_1731~01.jpg

皆さま、お疲れさまです。

すっかり夏到来の洗礼を受けたという感じの今日。

恵比寿まで新着ワインの試飲会に行ってきたんですが、数多くの良品に出逢えました。

近く御目見えとなりますよ。乞うご期待っ!

「この店のワインは、エロい表現してくれるから飲みたくなるね☆」

とおっしゃっていただけるお客さまが増えて、最近はオススメなのか猥談なのか?って感じの営業ですが…

こんなの知ってます?

↑本日アップした写真のワインは、私がフランスから直接持ち込んだものですが、日本には輸入されていません。

ある種の音楽好きには「!!」っとなるデザインですね。

そう、伝説のパンクバンド

「セックス・ピストルズ」

「勝手にしやがれ」のアルバムデザインのパロディです(笑)。

ん〜?なんで日本には入って来ないの?
そ〜れ〜は〜♪ナゼかと言うと〜♪

このラベルに書かれている文字がスラングなんだそうです(私は仏語ダメなので聞いたところ)。

「キンタマ野郎」

通訳の女の子がハッキリとおっしゃってました(笑)。

なるほどー。

「キンタマ」は出せないかな〜?

あ、でも「おマコン」だったら

ってわけで本日のオススメはブルゴーニュの白ワイン。

「おマコン」

ピンピンしてます。
イキますか?

ではでは後ほど。

お待ちしてます。

コメントをどうぞ