Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

ゴッドファーザー ギョバー茅場町店

2009.07.14
Pocket

090713_1643~01.jpg

皆さま、お疲れさまです。

どうやら、梅雨明けが報じられたようですね。

素晴らしい快晴を迎えました。
夏の到来は私たちの心境にも少なからず影響を与えることでしょう。

バテてなんていられません!!

さあ、今日のオススメはシチリアから届いた白ワイン。

「ヴニエティ ザブ インツォリア シャルドネ06」グラス¥700

シチリア土着のぶどう品種であるインツォリアにシャルドネをブレンドし、酸、ボリューム共にはっきりとした仕上がりとなっています。

 綺麗な余韻が長く続きます。

「神の雫」で一躍超有名になったイタリアワイン、ファルネーゼの醸造責任者がその可能性を秘めた畑に惹かれたという。

すれ違いざまに嗅ぐ、セクシーな女性の香り。
 暑い夏の予感に、走り出しそうな情熱をたぎらせます。

シチ〜リアっ!!!

ではでは後ほど。

お待ちしてます。

余談ですが、先日霊岸橋をわたったところの

「ウ・パドリーノ」
 というシチリア料理店に食事に行った折り、オーナーのマリオさんと会話が盛り上がり、オリジナルで造っていらっしゃるというシチリアワインをいただきました。

↑写真はその時のものですが、エチケットの肖像画はマリオさんのお父上だそうです。

ちなみにこちらの店名は和訳すると…

ゴッドファーザー

お客さまの大半がその筋の方たちと警察なんだそうです(汗)。

近々、ギョバーのランチにいらしていただけるということで(笑)。心してお待ちしてます。

「ウ・パドリーノ」
素晴らしい料理と楽しい時間をありがとうございました。

コメント / トラックバック 1 件
  1. ウ・パドリーノ いいですよね より:

    このお店、ウ・パドリーノ茅場町のイタリアンではぴかいちです。店員さんはかっこいいですし、お料理も味付けが超私好みで同僚をひきつれてよく利用させていただいてます。結構な量をいただいている割にはリーズナブルで、いつもなにを食べようか迷います。ランチは結構行列ができて忙しそうですが、マリオさん、ギョバーさんのランチいけるのかしら?苦笑  

    ちなみに私は
    『その筋のひと』ではありません 笑

    女性客も多いですが日によっては企業のエグゼクティブウってかんじの方々も多いですよね。

    その筋のひとにはみえませんけど。もしかして?!?!?

コメントをどうぞ