Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

プチトリビア ギョバー茅場町店

2009.06.04
Pocket

090604_1540~01.jpg

茅場町店スタッフの見上彩子の家ネコの名前は…

「のりお」

…ペットの名前でこれほど生々しいのは初めて耳にしました。

 「のりお」と聞くとオートマチックに「のりお師匠」の顔が浮かんでしまいますが、多湿なこの時期に師匠のキャラはいささか鬱陶しさが過ぎます。

とはいえ見上家の愛猫「のりお」はとても可愛がられているそうです。いつまでも健康で長生きしてくださいニャ。

皆さま、お疲れさまです。

 今日のオススメワインはブルゴーニュのピノ・ノワール。

セリーヌ エ ローラン トリポ

「ブルゴーニュ ルージュ07」グラス¥750

まずグラスに注がれたピノ・ノワールの美しいルビー色を確認してください。

 そして鼻を寄せるとムレっとした感じで薔薇やスミレの香りが立ち上がってきます。と同時にツンとした酸由来のアタックもなかなか強いですね。

味わいは面白いほどにピュア。生き生きとしたフレッシュな果実味が伝わってきます。

喉を通してのち、ほどよい余韻に可愛らしさが芽生えます。

例えるならば

「ドキンちゃん」

 ツンデレなあの性格がわたしは結構タイプだったりします。

ドキドキさせるよ ドキンちゃん♪

 ツン・ツン・デレツン・デレ・ツンツンっ♪

かっわいい〜!!

ではでは後ほど。

お待ちしてます。

コメントをどうぞ