Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

じゅる ギョバー茅場町店

2009.03.12
Pocket

090312_1450~0100010001_2.jpg

お疲れさまです。

昨日に引き続き快晴の青空ですね。

とはいえ少し風が強めで、肌寒さを感じます。

これを春風と呼ぶにはまだ早そうです。

さて、3月12日。

小野真弓

 誕生日です。

 可愛いですよね。笑ったときの鼻の形が、ちまっとして愛らしいです。

 ああ〜、妄想します、春です。

春来ました。

春になっちゃっいました。

というわけで、今日は心から春を祝い、春らしいメニューとワインを用意しました。

小野真弓スペシャルです。

「ホタルイカと空豆の春サラダ」¥480

「豚肉とキャベツ柔らか煮」¥550

これに合わせていただきたいワインが洋ナシの発泡ワイン

「ル・ペール・ジュル ポワール」¥600

このワイン、言うまでもなく洋ナシ100%、しかも除草剤なし、天然酵母使用の超自然派ワインです。

 味わいは…

まるで洋ナシを丸かじりした後のような爽やかなナシの風味が口中に広がります。

小野真弓ワイン、例えるならば…

 いつもの昼休みに、いつもの公園、いつものベンチにはいつものあの娘(OL)。

膝にお弁当を乗せてちまっと腰かけ食べてる。

その光景はまるで平和の象徴のよう。

公園とOLの風景。

その娘(OL)の足下には餌にありつこうと鳩や雀なんかが寄ってくる。

その催促が少なからず勢いを帯びてきたことに不安を感じたのか、彼女は自分のお弁当からおかずを箸で摘まみ、鳥たちの注意を向こうにやるべく遠くへ放ろうと振りかぶる。

 で、力んだ拍子にふいにアノ時みたいな声が漏れちゃう。

「ぁんっ!」

ごちそうさまです。

ありふれた日常の中で、たまに巡り会う悦び。

そんなひとときを是非ともギョバーで。

今晩もお待ちしてます。

ときめきトゥナイト・ギョバー茅場町店

コメント / トラックバック 1 件
  1. かっちゃん より:

    おスペ美味しかったです(^O^)

コメントをどうぞ