Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

ギョバー八重洲店!

2014.11.14
Pocket

1415892797588.jpg

金曜日きました!自由で羽をのばそうー!

どうも!気合いが入ってる金子です!なんでかって?

周年メニュー考えるために、今週は偵察を兼ねて居酒屋巡りをしようと思ってるからです!

もともとお酒も強くないので果たして一人で何軒回れるやら…

その前に!金曜のランチです!
・やっぱこれだねーサーモン&アボカド丼
・特製!!海鮮カレー!
・豪華に!照り焼きチキン!

あとは、ミニサラダやってます!たまにはバランスも必要ですから!

さ!金曜!いけいけどんどーん!!!!!

お茶らけ4人組の長老の口を激写しやした!

コメント / トラックバック 2 件
  1. Mickey より:

     熱燗の季節がやってきた。
     八重洲店の近くのおでん屋でおでんと熱燗を注文したところ、熱燗が出てくるのに15分以上かかり、酒なしで一品を食べさせられた。これは、陶器でできたお銚子に酒を注いで湯燗するからだ。
     京橋店は違う。
     専用の燗付け器に熱湯が満たしてあって、そこに湾曲した柄の付いた容器を浸漬させている。容器は肉厚のアルミニウム製(2合用)とスズ製(1合用)の2種類ある。金属製の容器は陶器と違って熱伝導率が高いため、3分程で燗付けが完了する。燗付けされた酒はお銚子に注いでくれ、好きなお猪口を選んで飲むことができる。
     寒い夜に素早く熱燗が出てくるのが嬉しい。
    ヨッシャー、今日も飲みに行ったるでー!
    コラおっさん、何さらしてけつかんねん。京橋行って飲まんかい!
    (訳:アラ、おじ様、何してらっしゃるの。京橋へ行ってお飲みになることよ。)

  2. yk より:

    そうなんです!京橋は料理もお酒も最高なんです!!僕も京橋大好きですー!!

コメントをどうぞ