Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

果たして後継者は…?八重洲店

2014.04.23
Pocket

image_35.jpeg image_36.jpeg image_37.jpeg image_38.jpeg

本編に入る前に…
突然ピアス開けたくなったと言い出し、安全ピンを探し始めアグレッシブ全開になってしまっている店長がうっとおしいです。

皆さん今日は店長に可愛い色の安全ピンをお土産に持って来て下さい。

ちなみに今釘を見つけてそれで開けてます。

ブログなんで言ってしまいます。

家でやれ!!!!!

では本編を。

26年の長期政権の中で伝説的なチームを作り上げた、マンチェスターユナイテッドの名誉監督。

サー・アレックス・ファーガソン

98/99シーズンにトレブル(国内リーグ、国内カップ、欧州王者のシーズン3冠)という偉業を達成し、ナイトの称号を授与。

愛称はファギー。

そのファギーがリーグ優勝を置き土産に昨年夏マンチェスターユナイテッドの監督を勇退。

注目を集めた後継者選び。

就任したのはファギーと同じくスコットランド出身のデイビッド・モイーズ。

マンチェスターユナイテッドと同じイングランドリーグプレミアシップに属するエヴァートンを11年間率いて、タイトルこそ少ないものの多くのクラブ記録を打ち立ててきた名将。

そのデイビッド・モイーズが今月22日。

マンチェスターユナイテッド監督を解任。

偉大過ぎる前任者の作り上げたチームを、見事なまでに崩壊させた。

現在リーグ7位プレミアシップ創設以来最低勝ち点でシーズンを終える事が決まっている。
欧州チャンピオンズリーグ出場権を逃したのは実に18年振り。

数々のワーストを更新。
さようならモイーズ。

急務になった来シーズンからの指揮官選び。

どうなるユナイテッド…。

続く

ついに切られたモイーズの首。
逆にあそこまでダメにしたあんたは凄い。
”じゃあ俺やるよ!”
”どうぞ、どうぞ、どうぞ”
でユナイテッドの監督はやっちゃダメ。
レジェンド達が口を揃えて言う。
”元々不可能に近いミッションだった”
…いやそれ言うならお前らもう少し何か努力出来ただろジジイ。

こちとら毎日がトレブル。
八重洲の赤い悪魔、キッチン兼ホールの宮です。

サッカーファン、いやフットボールファンではない皆さんすいません。
でもね、もうこれは触れずにはいられないニュースなんですよ。

皆さんもご存知かと思います。
マンチェスターユナイテッドはサッカー日本代表の香川が所属するチームです。

にしても酷いもんですよ。

僕は先程書いた98/99シーズンの試合を観てからずっとマンチェスターユナイテッドのファンですから。

ようやくかって感じですよ。

W杯を目前にして良いシーズンを過ごせていないチームの選手は間違いなくコンディションが悪くなりますから。

こちとら楽しみを2つも奪われた気分ですよ。

そのモイーズがね、こないだの日曜日に(解任になる前最後の試合)あったリーグ戦、古巣のエヴァートンとの試合だったんですね。

サッカーのリーグ戦はホーム、アウェイで同じチームと2試合するんですけど、前回ホームで戦った時は負けてるんですね。

今回はアウェイ、しかも古巣のスタジアムに、言ったら凱旋ですよ。

シーズン通してホーム、アウェイ両方に勝つのをイングランドじゃダブルって呼ぶんですけどね、見事にダブルをプレゼントしたわけですよ。

あーあ。
やったよこいつ。
本当にやったよこいつ。

ってなるわけじゃないですか。

そりゃテルマエロマエも2やるわみたいになるわけですよ。

あー神保町カレー食いてーってなるわけですよ。

そこにきて解任のニュース見たもんでスーパーテンション上がりますよね。

もう戦犯ですから。

だいたいファーストネームがデイビッドってどーゆーことだと。

なんでベッカムと同じファーストネームなんだと。

とりあえずベッカムに謝れよと。

いや俺に謝れよと。

すいません、マンチェスターユナイテッドのことになるとつい…。

ロン毛…怒ってます。

オススメでーす。

樽から出てくる泡だよ。
”ポールスター”

引き続き…
ベデッと飲み干せ。
”ヴェデット”
etc

お食事は
”炙り〆サバ”
”シメジと生ハムのペペロンチーノ”
etc

これからはユナイテッドファンであるというのを全面にアピールするため、ゲームシャツを着て仕事しようかと思ってます。

モイーズには怒り心頭ですが、八重洲は今日も楽しくなりそうです。

店長は耳に釘刺したまんま仕事するみたいです。

はぁー。
(全力でため息)

あ、やべ、今日で定期が切れる。

では今夜。

ロン毛

コメントをどうぞ