Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

茅場町

2011.01.23
Pocket

image_26.jpeg image_27.jpeg image_28.jpeg image_29.jpeg

こんばんは。
こないだの冬休みのフランス、アルザス地方へワインの造り手さんの所へ訪問した時の写真をUPします。

ギョバー茅場町店でもお馴染みの自然派ワインの造り手クリスチャン・ビネールさんの所へお邪魔しました。

ドイツとの国境近くのアルザス地方はとても寒く、白く雪で覆われた葡萄畑はとても綺麗でした。

地下に眠るワイン樽、醸造の為の設備を奥様オードリーに説明して頂き感動していると同時に、当たり前に日本の東京、茅場町のギョバーで毎日のようにコルクが抜かれている事に不思議な気持ちでした。

それぞれの品種、ヴィンテージのワインを試飲させてもらってクリスチャンとも実際に会いこのワインに対しての思い入れが一層強くなりました。

今、ギョバー茅場町ではビネール一家が家族経営で作る大変美味しい白ワイン、スバークリングワインをご用意しておりますので是非どうぞ!
家族経営の為、数は限られています。
自然派云々、味で感じて下さい。
クリスチャンとオードリーの暖かい人柄が分かるような優しい味です。

コメントをどうぞ