Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

葉月京橋

2010.08.04
Pocket

20100804155341.jpg

暑中お見舞い申し上げます。みなさまお元気ですか?ギリギリ元気なカオリです。
今日も日差しがいじめてくれますねぇ。

さて、月が替わりまして四日が経ちました。
そう、今月は葉月です。

ついこの間花々が咲き誇っていたかと思えば、もう緑が青々と、木々の葉が目に眩しい季節になりましたね。
古の夏は今よりも過ごしやすかったのでしょう。
暑さのあまり、緑を楽しむ余裕がなかなかありません。

今年も残暑が厳しそうですね。太陽を楽しむゆとりを持ちたいものです。

毎日冷たい飲み物ばかりがすすむ今日この頃ですが、夏バテを克服するためにもしっかり栄養をつけたいですね。
みなさんも冷たい食べ物ばかり食べていませんか?

せめて暑さが和らぐ夜にはしっかりと召し上がってくださいね。

さて、本日の「料亭の味」は…

鱧皮の胡瓜酢和へ(480円)
すずきの味噌漬け焼(580円)
牛肉佃煮と焼茄子(580円)
うなぎとろろあんかけ(780円)

…以上です!

今日はカフェのテラスから書いているのですが、半袖にビーサンの私の横を背広姿のお父さま方が通って行きます。
いやぁ、こんな格好で暑い暑いと言っている自分が情けなくなりますね。

みなさん、今日も一日お疲れさまです。
せめてお店では上着を脱いで、羽を広げて美味しい生ビールをゴクゴク飲んでくださいね。

お店でお待ちしております。
カオリでした!

写真はカフェテラスより眩しい一枚でした。

コメント / トラックバック 2 件
  1. 昨日は飲み過ぎ より:

    カオリさんの文章を読むと、初秋のサラリとした涼やかな風を感じる。
    この暑さを忘れさせるほど実に清々しい(^_^)
    これからもこの調子で頼むぞ(^0^)/

    今日のランチで「明太子クリームうどん(?)」を食した。これまでのゴマダレうどんも美味かったが、今日のも美味かった。
    佐藤さんは本当にアイデアマンだと思う。
    とても、あの風体からは想像がつかない‥。

    明日のランチは何にしようかな(^_^)

  2. カオリ より:

    昨日は飲み過ぎさん

    嬉しいお言葉をありがとうございます。
    でもそうやって言ってくださることが原動力となり、ブログの向こうにいる読んでくださる方々の顔を思うことが、書かせてくれているのですよ。

    相手が見えないことはとても寂しいことです。
    こうして読んでコメントをいただけたり、また明日お店でお会い出来ることが励みになります。
    本当にいつもありがとうございます。

    明日のランチはきっとアレを召し上がるに間違いありません!
    予想的中なるかっ!?

    楽しみにお待ちしてます。

コメントをどうぞ