Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

選択の自由 ギョバー茅場町店

2009.09.01
Pocket

090901_1706~01.jpg 090901_1702~01.jpg

皆さま、お疲れさまです。

台風一過という感じの朝を迎えましたが、夕刻より再びドンヨリとしてきましたが…

9月スタートですっ!!

よーいドンっ!!!

今日のオススメワイン、イタリアの赤。
 なんと1989年ヴィンテージの20年ものです。

テヌータ・デイ・フィオーリ

「ガンバ・ディ・ペルニーチェ89」グラス¥1300

こちらはピエモンテ州の絶滅危惧品種ガンバ・ディ・ペルニーチェ。

たった2軒の農家から復活です。

やわらかいタンニンとハーブなどのスパイシーな香りが特徴。

やわらかい担任。

この誤字からは「深キョン」のイメージが浮かんできます(笑)。

深キョンは脇の下が一番やわらかそうなので、歯を立てずに食みたいです。

それともうひとつ白ワインのオススメは仏アルザスのピノ・ブラン種、

ジュリアン・メイエー
「ピノ・ブラン レ・ピエール・ショウ07」グラス¥800

こちらは新着です。
ハーブ、ジャスミン、複数の草葉の香りが不思議なミネラル感をともなって広がりますが、力強い酸味が全体を引き締めてくれます。

引き締める!

やわらかい担任とは対極的です(笑)。

そうですね、今度は誤字ではなくワインからイメージすると…

白衣姿の…

 稲森いずみ。

ウエストはきゅっ!

キツメの口調で不摂生が如何に自分のためにならないかを説いてもらいたいです!

さあ、あなたはどっち?

ではでは後ほど。

お待ちしてます。

コメント / トラックバック 1 件
  1. 津田泰孝。 より:

    テヌータ・ディ・フィオーリを自宅で飲みながら検索して来ました。
    下ネタでワインを表現された偉業に拍手です。

コメントをどうぞ