Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

今日だけはとりあえず睡眠不足なんでって言っとけ(今日は 面白い事書けません。) 八重洲店

2014.06.25
Pocket

image_71.jpeg image_72.jpeg image_73.jpeg

スペイン、イタリア、イングランド、コートジボワール、日本etc…。

予選敗退…。

orz

…orz

………orz

……………orz

負けてしまった…orz

本気で優勝目指して欲しかったのに一勝も挙げられずに敗退…。

思えば所属チームで不振だった選手はほとんど活躍出来なかったですね。

はぁ…。

僕はずっとサッカーをやってきたんですけどね、やっぱりサッカー大好きなんですよ。

日本代表が試合に負けると自分の事のように悔しいですね。

なんか今回の代表選手達見てて、世界の舞台で勝負する気持ちが出てたのって3、4人でしたよね。

今回の大会は出てないですがアジアなら北朝鮮、今回初出場のボスニアヘルツェゴビナのような国内に様々な事情を抱えていて、出場するだけでも意味があるようなチームと日本は違うわけですから。

結果を求めに行けるチームがあれでは残念で仕方ないです。

本気で応援してる人間がいることを改めてサッカー界は感じて欲しいですね。

野球との差って、根本はそこなんじゃないかなって感じます。

僕も高校サッカーまで経験して、うちのチームはインターハイにも出場して(僕はトップチームのメンバーには選ばれませんでしたが…)、それでも通用しないレベルがあるというのを肌で感じてきました。

でもどうですか?

日本代表、唯一ゴールを記録した本田、岡崎は紛れもなく高校サッカー出身です。

今一度、育成システムから見直すべきなんじゃないかと思います。

いつもはお笑いブログのこの場で些細な反抗ではありますが、こんな熱苦しい事今日は書いてみました。

あー飲んで忘れたい!!!

さあフェア3日目!!!

いやーもうオランダ優勝でいいや。

では今夜。

ロン毛

コメント / トラックバック 3 件
  1. 京橋の部長 より:

    いつも熱いブログ楽しみに拝見しています。
    私はプレイヤーの経験ゼロです(J観戦歴は20年。アドレスのアカウントもご覧ください)

    第三戦で言えば、○○選手が××だとか言いたくなってしまいますが、イタリア人監督に任せた結果です。

    四年後の優勝に向け今からやらねばアカンでしょ。
    ジュニアから育成が必要。とにかくシュート、シュート、シュートの繰り返し。落ち着き、狙ったところに確実に運ぶ技術。
    あとは、正確なトラップと蝿がとまらないパススピードが必須。

    だと思うんてずか、ちゃいますか〜(>_<)

  2. ○川 より:

    部長様
    お疲れ様です。サッカー素人のいちげんきゃくで、
    非国民のものです。
    そのとうりですね。
    打て、蹴れか(笑)、ゴールネット枠内に(..)
    ゴールネットに向かっていこう。
    けまりのパス回しはやめてほしい。
    たまに、お邪魔してるいちげんきゃくが、えらそううに申し訳ございませんでした。m(__)m

  3. ロン毛より より:

    京橋の部長殿

    いやーおっしゃる通りですな。
    私もそう思っとります。

    国籍で差別的な言い方は好まんのですが、やはりイタリア人監督だったからという印象はどうしても切り離せませんよねぇ。

    僕個人的にはトルシエ監督が1番好きだったのですが、強い個性を束ねるユーモラスでリーダーのような人がまた率いて欲しいと思っております。

    サッカーが上手いだけのチームではなく、強い集団であってほしいですね。

    いちげんきゃくの○川殿

    いやはや部長殿と同じく全くもって同感ですな。

    ○川殿のような野球、ゴルフを嗜む方々にも魅力を感じて貰える競技、チームであってほしいものです。

    とはいえ、日本対コロンビア戦は○川殿のおっしゃっていた通りのゲーム運びになったことは非常に悔しい限りですが。笑

ロン毛より にコメントする