Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

なでしこ・サムライ・会いたくて震える 八重洲店

2014.05.28

image_43.jpeg image_44.jpeg

岡崎
香川 本田 大久保
山口 長谷部
長友 森重 今野 内田
川島

スタートはこのメンバーでいってもらいたいですね。
まずは可もなく不可のもなく。

前掛かりにいくときは…

大迫
香川 岡崎
本田
長友 酒井(宏)
山口
森重 今野 伊野波
川島

こんなん見たいですね。
トルシエならこれぐらい思い切った事やりそうですよね。

僕はちなみに柿谷君最初は推してたんですけど、代表メンバーの中では恐らく無理だと踏んでます。

フォルランが所属チームに加入した途端ゴール数が減ったのを見ても、彼はたぶんチームプレーに徹すると自分の長所まで消してしまう選手なんじゃないかなと。

周りがゴールゲッターならいいですけど、今の本田、香川には難しいでしょうからね、ゴールの可能性を感じさせる選手が最前線にいるべきだと思います。

物凄く好きなタイプの選手ではあるんですけどねぇ。

なんにしても大久保以外の招集メンバーが見慣れた顔ばかりなのがどうにも面白くないんですよねぇ。

日本代表は強豪国としての認識を強めてきてますけど、世界と戦うための盤石の状態なんて無いものだと思うんですよ。

先数十年はそんな感じでしょうね。

となるとやっぱり思い切った勢い任せの人選や戦術、付け焼き刃だろうがギャンブルだろうが勝負にいけるポイントを持ったチームになって欲しかったですよね。

ワントップ俺とかね。

イタリア人監督、日本というお国柄難しいでしょうけどねぇ。

おまけに海外組はこぞってシーズン終盤にコンディションを落とす、もしくは試合に出てないというアクシデント。

岡崎、大迫、本登録メンバーには呼ばれてないですがハーフナーマイク、細貝。
チームの中心、もしくはエースでいられたのはこの辺りですかね。

サイズを見ただけでパワープレーが無いのは他チームにモロばれ。
クオリティとスピードを90分切れさせない選手ばかりなのかという点も疑問符。

キプロス戦観てないですけど、もっと点決めなくちゃいけないゲームなんじゃないかなぁ。
内容云々より、ここまできたら勢いに乗っかっちゃったもん勝ちの時期ですしねぇ。

なにより
ブラジル国内大丈夫なの?笑

はい、オススメでーす。

ゲストー
ビールー

COEDO瑠璃ー!!!

フードー
サカナー

サンマをー

ムニエルー!!!

(どうしてもオススメを書くのに気持ちが入りません。仕込むまでで気持ちが途切れてしまいます。風水とかで解消出来るのでしょうか?)

はい、ではここでお返事のコーナー。

毎週水曜日だけ10万アクセスを軽く超えるというこのギョバーブログに、先日初めてですお便りをいただきましたー。

ご紹介しまーす。

PN.○川さん
”今日は、最長のブログ、お疲れ様です。
たまには、短目もまってまする。
失礼な、いちげんさんからのメールは無視して下さいませm(__)m(..)”

○川さん、ありがとうございまーす。

いやぁ嬉しいですねー。

これからは○川さんのご希望に添えるかどうかはわかりませんが、短いブログも挑戦してみようと思います。

なんといってもいかに短くまとめて読みやすくするかってとても大事ですよね。

やっぱりそこには読んでくれる人がいて初めて成立するわけですからね。

相手の気持ちになってみて、そしてその人に伝わる最高の形を見つけるために、毎日があってほしいなと心から思います。

やはりそのためにも日常生活の中に転がっているヒントを逃さない感性を大切にし、それを大事に伸ばしていく事が一番の近道であるような気がします。

なによりも読んでくれる人を大切にするという姿勢が、文書を短くまとめることで届けられるという部分に素晴らしさを感じる次第です。

というわけで、最後はわざと長々返事を書くというボケでした。

あ、いつもの挨拶となでしこネタ書き忘れた。

こりゃまた次回長いな。

では今夜。

ロン毛

コメントをどうぞ