Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

Gyo-BAR/ギョバー 八重洲・京橋・茅場町

さよならなんかは言わせない…けど終わっちゃった黄金週間 八重洲店

2014.05.07

image_6.jpeg image_7.jpeg image_8.jpeg image_9.jpeg

計画、事前の段取り、荷造り、前日、ワクワクの絶頂。
現地到着、人混み、アクシデント、恋人と喧嘩、Uターンラッシュ、楽しみを帳消しにして疲労困憊。

そんな事を考えていたら、4連休なんていつの間にか終わっていたよ。
こうして葉の上に寝そべってね。

by カエル共和国ピエール王子

良い表情だなぁピエール。

皆さんお待たせしました。
やって参りました水曜日。

あっと言う間のGW
遠出してもしなくても
何度見送った諭吉の顔
さよならなんかは言わせない
いや使った自分を恨みなさい

八重洲の生きる黄金伝説、キッチン兼必殺のレジマン宮です。

いやぁ終わってしまいましたね大型連休。
皆さんはいかが過ごされましたか?
僕はですね、細々した予定があったんですが、丸々1日空いた日を使って軽井沢にフラッと行って来ました。
良いですね軽井沢。

時間がゆっくり流れていて、自然豊かで穏やかだし、景色も空気も良いし。
まあ僕生まれてこのかたずっと東京なんで大体の場所でこう感じるんですけどね。
いや悪い意味じゃなくですよ。
東京以外は全部良いなぁって感じるんですよ。

泊まった旅館がまたTHE旅館てとこでね、老夫婦で切り盛りしてて門限22時っていうとこだったんですよ。

廊下の床がきしんだりしてね、あーこれが旅館だなぁなんて思いながら案内された部屋に入ったら、いたんですよねー日本人形。

邂逅の時とはこの事ですよ。
入った瞬間に”おいー!!!”って心の中で叫びましたよ。

フィールドオブビュー顔負けの渇いた叫びですよ。

まあその時友達とLINEをしてたんでね、とりあえず話しかけてみるわーなんてやりとりがあったりしてね。

それでこの日軽井沢寒かったんで、暖を取らなきゃなと思いまして、置いてあった灯油のストーブのスイッチ入れたんですよね。

チチチチチ、ボォーみたいな感じで点くじゃないですか灯油のストーブって。

そしたらね、ボォーの瞬間にビックリするぐらい煙出たんですよ。

いや本当にコントの小道具じゃねぇのぐらい。

こちとらちょっとしたパニックですよ。

隠しカメラとかあればなかなか面白い画になってましたからねあれは。

ツッコミどころ満載でしたから。

まあまあ旅館じゃそんなことがあったりで。

それでね、やっぱりそんな素敵な土地にはゆったり余裕のある方々が集まるんですかね。

翌日しなの鉄道で電車を待っていたんですよ。

ベンチに腰掛けてたんですがね、隣に夫婦が座ったんですね。
50代ぐらいかなぁ。
ちょっと旦那さんの声が独特だったんで、それきっかけで2人の会話がどうしても入って来ちゃうんですよね。

そしたら奥さんがね
”ほら、ガム噛むじゃない?あれさ、味無くなったらさ、昔は飲み込むのよそのまま”
旦那さんややウケ。

何がそんな面白いんだろーなーと思ってたら奥さん続けるわけですよ。
”ガムってさ、味無くなったら飲み込んじゃうんだからそのまま”
旦那さんややウケ。

あれ?

更に奥さん
”ガム飲み込むんだから昔は。美味しいじゃない?だから飲み込むのよ。ガム。味無くなったら飲み込んじゃうの。”

何回言うのー!!!
腹筋崩壊寸前だからー!!!

旦那さんややウケ。

やめてー!!!
それ以上奥さん泳がせないでー!!!
つーかさっきから何がそんなに面白いのー!!!

ツッコミ入れたくて仕方なかったですね。
いやぁあれは1分電車遅かったら吹いてましたね。
危なかったー。

はい、オススメでーす。

ゲストビールはハートランド

フードはフェンネルフリットや九条ネギのペペロンチーノなどなど

(最近オススメを書くモチベーションが湧きません。悩んでます。)

今日は黄金週間の皆さんのエピソードが楽しみですね。

では今夜。

ロン毛

コメントをどうぞ